生理不順からの妊娠の体験談

最高3か月来なかった生理

私は、20歳頃から生理不順です。
それまでは、1日や2日遅れたり早まったりはあったのですが、20歳の頃、ダイエットや不規則な生活をしていて、生理不順になりました。
夜ご飯は22時頃。飲みに行ったりする日もあり、寝る時間も夜中でした。
そんな毎日を送っていると、気づけば生理が2か月、3か月も来ていませんでした。
今の旦那と結婚したのは23歳の時。
私は、変わらず3か月前後の生理不順でしたが、ある日前回の生理より1か月後の時に、急に「もしかして妊娠したかも。。。」と思い妊娠検査薬を購入しました。
避妊はいつもしていませんでした。
二人の子供は欲しかったので、いつでも待ってるよの気持ちでした。
でも産婦人科に行ったときに、生理周期がはっきりしていないから、妊娠を望むのなら、基礎体温を毎日つけ、漢方を飲んで、生理周期を整えてからにしたほうがいいと言われていました。
最初は基礎体温つけていましたが、1か月でやめてしまいました。毎日体温をつけるのがめんどくさくなってしまい。。。
いつか妊娠すればいいなぁと思っていました。
そして、ある日朝起きたときに急に思ったこと。
なんでかは私もわかりません。
でもあの日の朝、確実に思ったのは確かです。
そのまま、仕事の前に薬局に行き、妊娠検査薬を購入して、トイレで検査しました。
じわーっとゆっくり薄い線が出ました。
心臓がドクドク。。びっくりしすぎたのとうれしいのとで、すぐに検査薬を写真撮りました。
旦那にすぐに報告して、2日後も検査薬をしました。
少しずつ線が濃くなっていました。
病院に行ったのは妊娠5週目でした。
本当にびっくりしたのを覚えています。
自然に過ごしているほうが、赤ちゃんが選んで降りてきてくれるのかなと思いました。

後輩ママへのアドバイス

不順でも、妊娠はします!
私は、赤ちゃんは常に上から見ていると思っています。
このおうちに行きたいと思って降りてきてくれるのだと思っています。
幸せに生活していたら、選んできてくれると信じています。
生理不順でも、妊娠はできます!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /