生理不順からの妊娠の体験談

妊娠したいと願った時から長い道のりでした

遠距離恋愛を経て29歳で結婚しました。彼の住む神戸へ引っ越して、新しい生活をスタートするとともに仕事も探して転職もしました。職種は変わりましたがまだまだこれからがだとモチベーション高く、家庭との両立も頑張ろうと思っていました。仕事は前職で存分にやりきったので今後はゆっくり仕事をしながら自然に子供が授かれればいいなと思っていました。もともと生理周期はずれ込むことはほとんどなく、定期的にくる体質でしたし、生理も短期間で終わるため悩んだことはありませんでした。しかしここで、馴れない職場での人間関係が体にアレルギー反応を起こさせるのでした。下半身に広がる蕁麻疹や今までピタリときていた生理周期が長い時では1ヶ月ずれ込む状態になりました。子作りを意識し始めて半年経っても妊娠せず。生理の多少のズレは気にしないとはじめは思っていましたが、毎月妊娠を意識するたびそれもストレスになっていたのかもしれません。基礎体温を測っても、生理周期がずれ込むことでガタガタに。ここかなとタイミングを計って行為を行ってもしばらくは妊娠には繋がりませんでした。やはり原因は精神を安定させなければ解決しないととパートタイムへ切り替え、ゆとりを持つように。それから生理周期が安定するまで半年を要しましたが安定してから2〜3ヶ月でようやく妊娠することができました。

後輩ママへのアドバイス

心のゆとりはとても大切だと思います。仕事をされている方は特にキャリアばかりに目を向けず、自身の心と体を大切に過ごしていただきたいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /