産後ダイエットの体験談

産後のダイエット方法

私は産後の体重は周りのみんなよりは増えなかったんですが、やはり以前の体重よりは結構増えていました。体型も元々痩せてたのですが、産後は、ぽっちゃり気味でした。痩せようと思い、ダイエットすることにしました。

私はいろんなダイエット方法を試しました。

まずは、骨盤矯正をしてみようと思い、骨盤矯正の下着などを買い、毎日使用していました。でも、骨盤矯正だけでは私は痩せられませんでした。あとは、ストレッチやヨガにも行きました。

ヨガにいって痩せましたけど、ご飯を食べてしまうと体重が戻ってしまうので私には合いませんでした。

食事制限をしたりいろいろしてみましたが、私が一番あって、続けられたのは、赤ちゃんとの散歩をすることや、家事をする時に赤ちゃんをおんぶしながら家事をしたりしました。それに、毎日半身浴をし、半身浴のあとはストレッチを毎日かかさずに続けていました。食事制限もあまりせずに、三食しっかり食べました。朝はがっつり食べて、夜はあまり食べないようにしていました。そうするとだんだん痩せていって、体重が戻ることもありませんでした。

あくまで私の場合ですので、参考になれば嬉しいです。

無理な食事制限はせず、でも栄養をきちんととり、ストレッチをすることがいいと思います。

後輩ママへのアドバイス

私はまだ新米ままですけど、私が赤ちゃんに対して気をつけていることは、やっぱり、赤ちゃんのそばを離れないということが大切だと私は思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /