産後ダイエットの体験談

授乳してたらマイナス5キロ!

妊娠後はやっぱりおなか周りの肉とたるみが気になりました。

後、お尻の形も変わってしまってすごく嫌でした。

体重はもちろんなんですが体形がもう以前とは違うんです。

なんだか締まりがないと言うかメリハリがなくなったというか...

でも出産直後はそんなことよりも身体の消耗となれない育児とで気にしている余裕はなかったですが。

気になり始めたのは正直3か月過ぎたころだったでしょうか。


授乳してたら産後5か月くらいで5キロはするすると痩せていきましたが後4キロがどうしても痩せず体形は崩れたままでした。

全体的に下垂しているんですよね。

もう若くはないのでそれも仕方ないという思いもあったのですがやっぱり諦めきれない思いでしたね。

ですから5か月過ぎた頃から骨盤体操をはじめました。


時間は10分くらいで簡単な体操でしたが終わった頃にはじんわり汗をかいているし気もち良かったです。

少し出始めていた腰痛がマシになったのも嬉しかったですね。

やっぱり出産で骨盤ってずれているんだなあって思いましたね。


さらに5か月過ぎた頃、体重はマイナス6キロ!

なんと妊娠前からマイナス2キロになれたんです!

気になっていたおなか周りがスッキリし、お尻の形も丸くなりました。

諦めず地道にゆっくりが成功の秘訣ですね。

後輩ママへのアドバイス

出産後は無理な食事制限なんかはしないで!

一番に体調を考えてくださいね。

ゆっくり身体を戻していきましょう!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /