タイミング法の体験談

子供に出会えることって簡単じゃないんだな

交際4年で結婚に至り、心踊る2人の生活が始まりました。子供は自然に授かるかなとあまり深く考えることなく結婚生活を送っていました。
私の場合、月経は定期的にくる体質で、基礎体温も測ることなく決まった周期できていたのですが、3ヶ月経ち、6ヶ月経ち。なかなか妊娠しないなとだんだん焦ってくるのでした。正確な知識をまず学ぼうと調べますが、気持ちばかりが焦り、主人へも不満をぶつけてしまう始末。
思い切って産婦人科へ行き、正しい指導を受けました。
基礎体温を測り続けて、それをグラフにし、自身の体を知ることから始めました。こうして排卵日を知ることから始め、排卵日の前後3日間に合わせて子作りをすることにしました。
もちろん大切なことは、こうした些細だけど地道な努力は主人へは話さず、自分だけで知っておくことだと思います。
『今日が排卵日だよ。』『今日逃したらだめ!』など押し付けるようなことはしないよう、あくまで自然と向き合うことで妊娠へと繋がるのだと思います。
そうして私は1年かかりましたが授かった時がベストな時期であったと今でも思っています。

後輩ママへのアドバイス

自分の体と向き合い、知ることから始めませんか?!
しかしストイックになりすぎず、できることから始めるといいかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /