タイミング法の体験談

タイミングはいつですか

定期的に夫婦で仲良くしている家庭はこんな心配はないんですかね?

うちは子供が欲しいと思った時にはセックスレス歴1年は優に超えていました。
そんな夫婦はタイミングを取るよりも、その行為を行うこと自体のハードルが高い。

なんてきりだしたらいいのだろうか。
旦那は協力してくれるのだろうか。
悩みはつきません。

うちは幸い旦那が欲しいと強く思っていたのと、旦那の性格上タイミングを合わせて行為をすることは、
難しくありませんでした。
やると決めた事は何がなんでも成し遂げるタイプの人間だったので・・・・。

所でタイミングっていったいいつだい??

調べた所、排卵日の2、3日前が1番確立が上がるらしい。

じゃあその排卵日はいつ??

私は排卵検査薬、おりもの、生理周期を調べて割り出していました。

病院でタイミングを見てもらった事もあります。
子作り初期の自己流に限界を感じ、病院へ行き不妊検査をしてもらいました。

その時に、タイミング法から始めましょうとの事だったので3カ月程病院へ通いました。

私が通っていた病院は生理中に病院へ行きホルモンの数値等を調べる。
生理が終わったらまた病院に行き卵胞のサイズを見てもらう。
そして卵胞が十分に育ったらブセレキュアという排卵を促す効果のある点鼻薬を使いタイミングをとる。
その周期がだめで生理が来たらまた病院へ行く。
そしてこれを妊娠するまで繰り返す。

ただ、私はこれでは妊娠しませんでした。
そして旦那には病院へ通っていたことを話しませんでした。
なんだか言えなかったんです。


旦那は自分に原因があるなんて微塵も思っていなく、
私に原因があるような言い方をずっとされていました。
それで不安になり自分の原因を調べに病院へ行きその流れでタイミング法を進められた感じです。

私の検査が一通り終わると、今度は旦那の検査です。
病院からも1度、子宮の中で精子がきちんと動いているか検査しましょうと言われていました。

ただ旦那に話せないと、旦那の検査は不可能で・・・・。
でも旦那に話す勇気がなく、この頃病院通いを辞めました。

病院での3回のタイミング指導の時どうやってその日行為に誘おうか悩んでいたのを今でも覚えています。

病院でのタイミング法で妊娠しなかった原因は、行為をする回数が少なかったのも原因かなと思っています。

お医者さんからGOサインが出るということは排卵間近、そして排卵を促す薬を使うので36時間以内には排卵するという事だったので、
その日に1回、その2日後に1回の計2回。
なんとか旦那を誘ってタイミングを取ってましたが、回数としての確立は下がりますよね。

なんで、最後は自分で自分の体を調べました。
そしてそれを逐一旦那に報告。
旦那にも私の体の情報を共有してもらい、タイミングを取る時期を前もって旦那にも知ってもらうようにしました。

この時の方法は福さん式という、膣に指をいれておりものと子宮口をチェックする方法です。
排卵期間近にはトイレに入る度に膣に指を入れおりものチェックと子宮口のチェックをしてました。

私はこのおりもの・子宮口チェックが1番分かりやすかったです。
おりものに粘りが出てきたらタイミングを取る。
精子の寿命は2、3日という事だったので、念の為そこから1日おきでタイミングをとり、
膣に指をいれなくても目視で卵白のおりものが確認できるまでそれを続け、
確認できた次の日でタイミング最後。

という感じです。

その当時、旦那の仕事が忙しくなかったのと、朝も時間に余裕があったので出来た事だとは思います。
夜にタイミングが取れなくても朝できたので。

ただ、セックスレスの夫婦にはこの回数こなすのは正直苦痛でした。

この自己流で妊娠に至らなかったら、最終手段として全てを話し旦那にも病院へ行ってもらおうと思っていました。

後輩ママへのアドバイス

自分でタイミングを計るなら、生理周期は安定していないと難しいかもしれません。
後、排卵期間近は2日おきくらいには行為を行った方が確立は上がると思います。

病院でのタイミング法は旦那さんの協力が必要です。
いきなりタイミング取ってと言われるので、心の準備も出来てないし、働いていたら時間的にも難しい時もありますよね?
そこを2人で乗り越えられたら上手くいくと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /