使って良かった搾乳器の体験談

二段階のリズムで搾乳できる搾乳機(メデラ ハーモニー手動 さく乳器)

私がメデラハーモニーの搾乳機を使用したのは、娘を出産した病院が使用していたからです。出産後すぐから母乳はよく出ていましたが、娘が小さく生まれた為、吸う力が弱く、始めは手で絞って母乳を哺乳瓶で与えていました。夜中の3時間おきの授乳の際、泣く娘を前に焦ってしまい、急いで手で搾乳した為に乳房に傷ができてしまいました。また、日に日に母乳の量が多くなり手での搾乳が大変と感じ、病棟の看護師さんに相談した所、メデラハーモニーの搾乳機を貸してくれました。赤ちゃんの吸い方のように、二段階のリズムで搾乳できるようになっています。使ってみると、手で絞るより私には合っていて、短時間で絞れる事に感動しました。娘が泣いていても焦る事なく、「もうすぐだからね〜」と声を掛けながら搾乳する気持ちの余裕もできました。退院後もこの搾乳機を使いたいと思い、自宅への帰り道にベビー用品のお店で購入。他の搾乳機よりも値段は高めでしたが、私にはメデラハーモニー搾乳機が合っていた為、他の搾乳機を購入しようとは思いませんでした。母乳を直接飲ませられるようになってからも、産後2ヶ月までは毎回授乳後に搾乳しないと、胸が張って痛くなっていました。一日何度も搾乳していた為、搾乳機の弁が破れて急に搾乳できなくなる事があり、焦りましたが、替えの弁も同封してあり、また通販でも購入できるので、特に問題なく現在も使用しています。産後3ヶ月経ちましたが、毎日使用してきました。とてもいい商品だと思います。

◼︎この搾乳器の情報
メデラ ハーモニー手動 さく乳器
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006L23ZS0/ref=s9_simh_gw_g75_i1_r?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=NMKMRQXSARYPQQ4CZXSZ&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=9d539fa0-72bc-4756-8b94-2163f0a38a88&pf_rd_i=desktop

後輩ママへのアドバイス

他の搾乳機よりも値段は高めですが、その分搾乳しやすいと思います。長く使えるのでお勧めです。通販でも購入できます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /