使って良かった搾乳器の体験談

コスパ重視ならこの搾乳器(アンジュ さく乳器 手動タイプ)

子どもをどうしても第三者に預けなくてはいけないときに、この搾乳器を購入しました。いつも使うわけではないので、あまり値段の張るものは避けたかったので低価格の手動のものを探していましたが、手動は搾乳するのが大変だという話を聞いたので、どれが使い勝手がよさそうかを重視して検討していました。まず、この搾乳器は、乳首を付け替えればすぐに使えるという点で便利そうだと感じました。また、ハンドルの位置を3段階に付け替えることができ、搾乳の強さを変えることで、自分に合うように調節できるのがよい点です。搾乳器に慣れていない場合には、自分に合うやり方を探すのに時間がかかりますが、これは一つ一つ調節することができるのでわかりやすいのではないかと思います。

実際に使用してみて、使い慣れるまでに数日かかりましたが、慣れると簡単に効率よく、清潔に母乳をとり、保存することができるのだとわかりました。使用後の洗浄も、一つ一つパーツを分解できるので、大変扱いやすかったです。確かに電動搾乳器に比べると、搾乳するのに時間も労力もかかるのは確かですが、これでこの値段なのであれば、十分コストパフォーマンスとしてよいのではないでしょうか。

◼︎この搾乳器の情報
アンジュ さく乳器 手動タイプ
https://www.amazon.co.jp/Ange-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5-ABP-100-%E3%81%95%E3%81%8F%E4%B9%B3%E5%99%A8-%E6%89%8B%E5%8B%95/dp/B00Y9J30BE

後輩ママへのアドバイス

いつも使う、というのでないのであれば、搾乳のしやすさ、扱いやすさ、コストの面からとても良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /