使って良かった搾乳器の体験談

値段と管理しやすさ、使いやすさで1番(ピジョン さく乳器 母乳アシスト 手動)

他のメーカーのものを病院で使ったり、自分で電動式のものを買ったりしましたが、値段的にも洗い物しやすさでも、これが一番良かったと思います。


まず、手動式なので、音が静かです。夜、主人や子どもが寝ていて搾乳するときにも、音を気にしないで使用することが出来ます。


電気が必要ないのでコンセントが無い場所でも使えるし、コンパクトでバックに入れてもかさばりません。


洗い物も他の電動式のものを5000円位で買いましたが、そちらは小さい部品が多くて、なくしそうだし、洗い物も大変で使わなくなりました。

また、こちらの搾乳器には中の小さいゴム製の部品にはスペアがついていて、無くしたり、変形しても交換できて安心です。


搾乳器の搾る力も、手動の方が短時間で沢山搾ることができ、おっぱいトラブルで乳腺炎になりかけの時も、搾乳器を回しながらいろんな角度から搾ることが出来ます。


ただし、欠点は手動なので長時間搾ると手が疲れてしまうことです。

それから、暫く使わないとゴムの部分が変色します。


普段は母乳を乳首から飲ませていて、時々搾乳器を使って余分な母乳を搾ったり、乳腺が詰まりかけのトラブルの時などに使うにはとても使い勝手がし、値段も3500円位でお得ですからいいと思います。

◼︎この搾乳器の情報
ピジョン さく乳器 母乳アシスト 手動https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DU66PB4/ref=s9_simh_gw_g75_i1_r?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=0WPM3T5SVD96TRFQRPNN&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=9d539fa0-72bc-4756-8b94-2163f0a38a88&pf_rd_i=desktop

後輩ママへのアドバイス

子どもがNICUに入院していて、1日に何度も搾乳する場合は、手が腱鞘炎になるので向いていません。高い電動式のものを買いましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /