使って良かった搾乳器の体験談

NICUに入院していた子供のために搾乳(メデラ スイング・マキシ 電動搾乳機)

1人目の時にピジョンの手動搾乳機を使用しましたが全く絞れず。2人目の時は搾乳機を使用しませんでしたが、3人目の出産で早産となってしまい、子供が2ヶ月半NICU、GCUに入院することになってしまいました。


搾乳をして病院へ届ける日々となり、最初は手搾りで頑張っていたのですが、2週間程度でバネ指になってしまいました。そこで搾乳機の使用を考え、病院でメデラの電動搾乳機、シンフォニーを扱っていたので借りてみることにしました。


すると…どんどん母乳が出てきてビックリ!!以前使用していた手動搾乳機は痛いし出ないしで使えませんでしたが、メデラは搾乳の強さを調節でき、自分に合った搾乳が出来ます。全然痛くありませんでした。乳首のマッサージ機能もあり、母乳が出やすいおっぱいになりました。


メデラのシンフォニーは置き型で購入すると価格が高く、通常レンタルするようですが、レンタル料金も高く、付属品は自己負担となってしまいます。上の子2人はまだまだやんちゃ盛りなので「もし壊されたら…」と心配になり、同じメデラ製の小型、持ち運び可能なスイングを購入することにました。


小型なので搾乳力が心配でしたが、いざ使用してみるとシンフォニーと変わりなく搾乳出来ました。持ち運び出来るので出掛ける時は助かりました。また、戸棚ぬ収納出来るので上の子に壊される心配もなく…購入して大成功でした。


子供の退院まで母乳が出続けるか心配でしたが、搾乳のみで退院まで母乳が枯れずに出続け、その後完母で育てることが出来ました。

◼︎この搾乳器の情報
メデラ スイング・マキシ 電動搾乳機
http://www.medela.com/JP/ja/breastfeeding/products/pumping/swing-maxi.html

後輩ママへのアドバイス

メデラ製は価格が高いので迷う方も多いと思いますが、長期で使用をする方には高くても購入した方が良いと思います。万が一合わなければ、中古でもネットでそこそこのお値段で売ることが出来ると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /