使って良かった搾乳器の体験談

もっと早く使えばよかった!(ピジョン さく乳器 母乳アシスト 手動)

子供の卒乳中に、購入しました。それまでは、手で絞っていましたが時間がかかる上に、全く絞れず胸は常に張った状態で痛かったので、アマゾンで搾乳機のランキング1位だったピジョンのものを選びました。

こちらは手動タイプで、自動のものと迷いましたが、お値段も比較的安くレビューでも高評価が多かったので、届くのが待ち遠しかったです。

最初に簡単な取り付けをして、胸に装着。その後手で数回レバーを押すと後は勝手に母乳が出てきます。やや時間はかかりましたが、母乳が出る前のツーンと張ったような感じがして、しばらくするとポタポタと出てきました。

痛みもなく、簡単に短時間で搾乳できるので早く買っておけばよかったと思いました。

あまりに張って痛い時は、搾乳準備モードがあり、ソフトに搾乳してくれるので良かったです。

これのおかげで、辛かった胸の張りが徐々に解消されていきました。手動ですが、全く問題なく使えます。使用後に部品を洗ったり、消毒しなければいけないのがやや面倒でしたが、それはどの搾乳機も一緒なので、仕方ないかなと思います。

現在二人目を妊娠中。産後は何かと忙しくなり、母乳も時間がある時に搾乳しておけば後々楽なので、またこの搾乳器に頼ろうと思います。

◼︎この搾乳器の情報
ピジョン さく乳器 母乳アシスト 手動
https://www.amazon.co.jp/ピジョン-さく乳器-手動/dp/B00DU66PB4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1468670339&sr=8-1&keywords=搾乳機

後輩ママへのアドバイス

産院で自動タイプの搾乳器を使用した時、終わった後乳首回りがヒリヒリして痛かったので、私には自動タイプは合わないのかなと思いました。産院などであらかじめ使ってみて、自分に合うかどうか試してみるのもいいかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /