使って良かった搾乳器の体験談

初心者でも簡単使いやすい(ピジョン さく乳器  母乳アシスト 手動)

出産後今日まで母乳で育てています。

生後3ヶ月の時

どうしても子供を少し預けなくてはならなくなり、短時間でしたが完母のため、何かあったらと思い搾乳器の購入を考えました。

哺乳瓶をピジョンのものを使っていたので

メーカーはピジョンで決めていましたが、自動か手動か悩みました。

頻繁ではなく時々という理由とお値段もあり手動にしました。


購入後説明書を読みましたがほぼ組み立ててあるので簡単にセットすることができました。


急に搾乳すると初めてなので痛い場合があるのか、搾乳練習のステップがあるので吸引に驚くこともなく順序よくできました。


最初は同じくピジョンから発売されている母乳フリーザーパックの80mlのパックに入れようと80mlの搾乳をしようと思いましたが上手くいかず50mlの搾乳でした。

胸にあてる部分に隙間があると上手く搾乳できないので、密着させることがポイントだと思います。


現在、子供は生後5ヶ月でいまも月に2.3回預けるので搾乳出来るときにしていますが、

コツを掴んでからは80mlを2袋分くらいは搾乳出来るようになりました。


当初自動と悩みましたがやはり使用頻度が多いのであれば自動をお勧めしますが、月に数回であれば主導で足ります。


手動は疲れるという意見もありますが、自分の手加減で調整できるので、張ってしまって搾乳するときにも加減ができるので手動にして良かったと思います。

◼︎この搾乳器の情報
ピジョン さく乳器  母乳アシスト 手動
https://www.amazon.co.jp/dp/B00DU66PB4/ref=cm_sw_r_cp_api_GqCIxbPH41G2N"

後輩ママへのアドバイス

誰でも簡単につかえることと、何よりお手入れも楽です。乾きも早いですし場所もとりません。その上高額ではないのでおすすめです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /