夜泣きの体験談

夜泣きの辛さは少しの間だけ

産まれてから10ヶ月くらいの時に夜泣きが始まりました。夜9時には寝かしつけその間私の時間だと思い隣の部屋で静かに録画しておいたビデオを見ていると1時間後に泣き出します。放っておいてもいつまでも泣いていますので近所の迷惑もあり、暗い場所で抱っこしてユラユラしていました。寝るのに30分くらいかかる事もあります。夜中の2〜3時にも夜泣きが始まり、同じ事の繰り返しです。娘は少しぽっちゃりとしている方なので抱っこして揺れるのにも手が疲れてしまって私はいちいち抱っこひもを使っていました。1日に3回は夜泣きする子でした。私は朝7時に起きるのですが、6時に泣いてくれた日にはもう少し眠れたのにと思いながらも寝ぼけながら抱いています。私も疲れてしまって起きれない時は旦那が変わりに泣き止ませてくれました。しかし長く泣く時は勘弁してよと思い、思いきって車で10分程度ドライブしに行く事もありました。チャイルドシートの揺れ心地が良いのかすぐに寝てしまいます。夜泣きが無くなったのはちょうど1歳になってからです。泣かなくなったらそれはそれで心配で呼吸とか見てしまうのですが、娘の場合は急に無くなりましたが約3ヶ月の夜泣き時期はとても辛く私が泣きたかったくらいです。

後輩ママへのアドバイス

夜泣きもしない子がいます。夜泣きをする赤ちゃんはママが大変ですが辛い時期はあっという間に過ぎます。抱っこしたりドライブしたり自分がいっぱいいっぱいにならない程度に頑張って下さい。いつか終わりが来ます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /