内診グリグリの体験談

噂の内診グリグリを体験してみて・・

初めての出産だったので、妊娠中は会う友達会う友達に出産の時のことをいろいろと聞いてこんな時にはこうしたほうがいい。などアドバイスをもらっていました。
その中で内診グリグリの存在を聞きました。初めてその名前を聞いたときには、なにそれ?と笑ってしまいましたが、本当にわかりやすく、その名前のとおり内診をしてもらっているときにグリグリされるということです。一度きいたら忘れられないしっかりインプットされる名前ですよね。

調べてみたり、まわりの話を聞いていると内診グリグリをされる病院は様々で何週にならないとやらない。もっと早い時期からやる。個人によってわかれている。など様々でした。

私自身早く家に帰りたいということもありましたので、早く内診グリグリをしてもらってそれが陣痛に繋がればと思っていましたが、私の通っていた病院は38週になってからというところでした。
私は39週に出産しておりますので、内診グリグリをされた回数は2回です。38・39の内診の時です。
どちらもとても痛くて倒れそうになったなどとまわりの話を聞いていたので、すごいことを想像していたので想像よりはましでした。
ですが、数時間出血が止まらず、生理痛のようなお腹が重たい感覚が続いていたのはとても不快でした。

後輩ママへのアドバイス

内診グリグリ・・先生によって大きく変わるとおもいます。軽くする先生もいれば本当にこの名のとおりグリグリする先生も。ですが赤ちゃんと早くあえるため・・頑張って耐えてくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /