後陣痛の体験談

二人目出産後の後陣痛

二人目を出産して、初めて後陣痛というものを経験しました。話にはきいていましたが…2日間ほど、本当にとんでもない痛みでした。
生理痛の酷い痛みがさらに痛くなった感じで、お腹と腰が粉砕するかと思いました。
赤ちゃんを産む時の陣痛は、もっともっと痛いけれど、赤ちゃんが出てくると思えば耐えられますし、終わりが見えます。しかし、後陣痛は何も産み出されません。ただただしんどいだけでした。
あまりにも痛すぎて、だんだん腹が立ってきました。そして、「私も男に産まれたらこんなにしんどい思いをしなくて済んだのに」「もういっそ女なんてやめて男になりたい」と、行き場のない怒りを世の中の男性全てに向けていました笑

すぐに痛み止めのカロナールを処方してもらいましたが、効果があっという間に切れてしまいました。4時間空けてから飲む薬なのに、3時間してから飲んでいました。1度だけ
、寝られないほど痛くてさらに強い痛み止めをもらいました。
食事もなかなか進まず、ベッドからなかなか起きられない…
赤ちゃんは呼吸障害があって保育器に居たので(すぐ良くなりました)授乳も出来ないし会いに行けないし、心身共に辛い2日間でした。
3日目にはだいぶ良くなってきたので動けるようになったのでよかったです。

後輩ママへのアドバイス

収縮剤を使う病院もあるみたいですが、後陣痛がしんどかったら止めてもらい、痛み止めを処方してもらいましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /