生後7ヶ月の赤ちゃんの体験談

7ヶ月の男の子を育ててます

現在7ヶ月の男の子を育ててます。うちの子は最近おすわりをする事が出来るようになり、成長したなと思います。まだ腰は不安定ですが。。離乳食も始まり毎日食事を作るのが大変になりました。赤ちゃんの離乳食には気を使う部分が多いのでとても神経を使いますし、毎日の献立を考えるのがとても大変です。細かく刻んだりミックスしないと食べれない為に野菜や果物をミックス機にかけて食べさせています。市販のベビーフードに頼ってしまう事が多くてつい楽をしてしまいます。また、母乳を直接吸うことを最近嫌がって授乳マクラに座らせるだけで泣くようになりとても苦労しています。なのでいちいち3時間毎に搾乳してあげています。夜中も3時間毎に起きて泣いてはミルクを欲しがるので毎日寝不足になりがちです。また夜中の寝かしつけも本当に辛くて涙が出るときあります。おむつも変えなければいけないのでそれもまたストレスです。うちは旦那が夜遅いので私がほとんど赤ちゃんを見てますが、いつこの暗黒時代が終わるのかと先が遠くなってます。先輩ママに相談したらいつかは楽になるよ!って言われるんですが。その言葉を信じてかろうじて頑張ってます。寝顔をみるととてもかわいいので前向きに頑張っていこうかと思います。

後輩ママへのアドバイス

今は7ヶ月で育児が本当に先が見えませんがいつかは楽になるって肯定的に考えて頑張っていけば育児がまえより楽しくなりますよ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /