生後7ヶ月の赤ちゃんの体験談

初産、女の子7ヶ月マイベビーの成長

睡眠は夜中に一度泣くだけで大体夜はまとまって寝てくれるようになり、離乳食5ヶ月スタートでしたがもう食べることに段々慣れてきて飲み込む事は完璧です。
娘は量が食べれないので、遅めですが離乳食2ヶ月過ぎたら二回食スタート予定です。
体重も9キロになり外出先では今まで抱っこ紐で移動していましたがもうベビーカーが必需品になりました。
70センチの洋服がもうパツパツでした…。

生後5ヶ月で寝返り・寝返り返りはできていたのですが、
生後6ヶ月を過ぎてからすぐにオモチャを追いかけズリバイを始めました。
と同時にコンセントのイタズラなど手が届くところが多くなり床に荷物などを置けなくなりました…。
ちょっと見てない隙に凄い所に移動してたり物を手にとっていたりするので、
洗濯物を干す時など目を話す際は歩行器に乗せて遊ばせていました。
遊ぶときはオモチャ箱から好きなものを自分で出させてあげるようにするとよく遊んでいました。
よく動くので今までカバーオールでしたが上下別の服に、オムツもパンツタイプに変えた所とても楽になりました!
おすわりもできるようになったので1人でお風呂に入れるのが楽になりました。
できることが沢山増えた充実した一ヶ月でした!

後輩ママへのアドバイス

ねんね期から動くようになり、手はかかるようになりますができることが増え成長がわかりやすくとても可愛らしい時期です。12ヶ月の中でも思い出深い一ヶ月になると思いますよ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /