手足口病の体験談

まさか!?何度目ー!?

あれは息子が4歳になった夏の事です。通っている保育園から電話が!!熱かなぁ?と思ったら、今、園でも流行ってるんですが、手足口病かもしれないので、病院に連れて行って頂けますか?との事!

上の子でも経験してたので、焦りはしませんでした。

特に熱も無いとの事だったので、安心していました。

仕事を早退して迎えに行き、いざ対面!思ったよりブツブツがひどかったです。元々皮膚が弱い方で、虫さされやあせも等でも結構ひどくなり薬を貰ったりしてました。

とりあえず小児科に連れて行き診察して貰い、診断はやはり手足口病!

塗るお薬を貰い帰りました!

特に機嫌が悪くなる事もなく、1週間から2週間で大体おさまりました!

所がおさまってから1週間したある日、また保育園から電話が!

またプツプツが出てきてるのでお迎えに来てくださいとの事!

水疱瘡はなってるし、手足口病もなったのに、一体何の病気なんだろ!と最初は思いました!

また病院に連れて行って診断は手足口病!

えっ!?って思いました!

こないだなったばっかりですよね?と。すると先生が、1度なってもまたかかる子いるんですよ!と。

上の子の時は1度で終わったのでビックリしました!

何と!!2度目が落ち着いてまた1週間くらいして3度目の手足口病にかかりました。

私も保育士も病院の先生も皆ビックリでした!

あれは、本当に忘れられない体験でした!

後輩ママへのアドバイス

1シーズンでも、何度でもかかるという事が分かったので、一度なったらあとならないと油断はしないで下さい!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /