後追いの体験談

ママ命!人生最大のモテキ

生後5ヶ月くらいから泣きながらずりばいで追いかけてくるようになりました。それまでは抱っこしてくれたら誰でもOKで、いつもニコニコだったのですが、だんだんわかってきて、私じゃないとダメになりました。それは1歳半を過ぎて歩くようになった今でも続いています。だいぶ落ち着きましたが…。基本、いつでもどこでも私にピッタリ。トイレにもついてきます。後追いがでるのは成長の証だし、必死に後追いする姿はなんとも可愛い♡なにより私を認識して必要としてくれているということで、とても嬉しいのですが、付き合っているとなにもできません。用事などがなにもない日はいいのですが、出かけなければならない時、家事がたまっている時などは焦ってしまうことも…。我が家の場合、パパや、よく預かってもらうおばあちゃんでもギャン泣きでとにかくママ命!です。嬉しいやら時にはひとりになりたいやら…。今のところあまり利用しませんが、託児に預けるのも一苦労。私がいなければいないで、結局楽しそうに遊んでるんですけどね。でも、そんな人生最大のモテキもきっとほんの一瞬。大きくなったらママよりも彼女のがよくなってしまうので、今を大切にしたいなと思います。

後輩ママへのアドバイス

全然ないと寂しいけど、ありすぎるとちょっと困ってしまうのが後追いですよね。でも、きっとほんのちょっとの期間です。なので、今をめいっぱい楽しんでください。と、自分にも言いたい(笑)。少しくらい家事がおろそかになっても大丈夫!パパにお手伝いしてもらいましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /