つわり対策の体験談

吐きづわりが辛かったです

妊娠が分かった4週くらいから体に異変があり、食欲低下から始まって5週頃にははっきりとしたつわりがありました。その後6週7週と週数が進むにつれて吐きづわりが強くなっていき、8週には1日4回くらいは吐いていました。
朝起きて何も口にしてないのに胃液のようなものがでる日々…何にも食べれないし食べたら吐くし辛いしどうしたら良いか悩んでいましたが、1番はやはり病院での薬や点滴が効きました。
あとは野菜ジュースや温かいスープをチビチビと飲んで過ごしていました。先生がよくつわり中は栄養とかを考えるよりも食べれるものを食べて飲んでいれば良いからとおっしゃっていたので、食べる事ができないことが多かったし、飲めるものを飲んで過ごしていました。
1番つわりがきつくてほとんど食べれない期間は5週から12週くらいでそれからは徐々に吐く回数が減っていき、フルーツが食べれるようになったり食べることも少しづつですができるようになってきました。
13週には1日1回吐くくらいになり、15週には週3回くらい吐くほどまで減りました。
結局つわりは16週まで続きましたが、つわりは必ず終わるという先生の言葉を信じてなんとか乗り越えられました。

後輩ママへのアドバイス

つわりは辛いです。本当に辛いけど赤ちゃんもがんばってるんだなと日々思うようにしていました。
きっと終わりはあるのでめげずに乗り越えてください。そしてつわりが終われば妊婦ライフを思いっきり楽しんでください★

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /