産み分けへの挑戦の体験談

男のこの産み分けについて

うちは、上に双子の女の子がいるため、男のこを希望していました。

妊活の為には、毎朝基礎体温を測り、グラフに記入。合わせてスマホのアプリで排卵日などを計算していました。アプリも2つのアプリを参考にしていました。娘達の時は、排卵日付近に頑張ってタイミングをとっていたのですが、息子の時はアプリで出た排卵日のみのタイミングをいとっていました。生理不順もあまりない時期でした。

その日は、オリモノも出ていたので、今日が排卵日だという自信がなんかありました。排卵日のこと以外に頑張っだとことは、娘達の時と同じく、夫婦でマカを飲んでいました。そして、頑張った後に逆立ちをしたりしていました。排卵日当日には、夫婦でうなぎも食べました。


そして、見事に男のこを授かりました。

上のこ達を授かる為に 妊活している時は、仕事をしていなく、ノンストレスで、病院にもタイミングをみてもらったりしていました。あと、よくお腹を温めていたら、女の子の双子を授かりました。

ただ、今回は、2人の育児やパートの仕事やサークルの役員をやりながらだったので、かなりハードの生活をしており、わりとストレスはあったと思います。それなのに、無事に男のこが授かることが出来て、本当に良かったです。

後輩ママへのアドバイス

しっかりと基礎体温は測っていたほうがいい。また、排卵日のアプリやマカなどのサプリも飲むことをしっかりするのは、オススメです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /