産み分けへの挑戦の体験談

一人目は男ので二人目は女の子

現在二人目を妊娠中の32歳です。

私は子供は複数欲しいとは思っていましたが、性別に関しては男女どちらともほしいと思っていました。また経済的な面で考えても二人目までは産めても、三人目は躊躇するかもと考えておりました。

一人目はどちらかというと男の子が欲しいなと思っていました。産み分けについて調べたところ、受精させるタイミングが大事ということと膣内の環境によっても左右されるということなので、リンカルを摂取し、グリーンゼリーを用いることにしました。ちなみ主人にはそこまでしていることは言いませんでしたが、とくに気づいてはいないようです。自分のタイミングで挑戦し四か月妊娠しなかったので、婦人科で排卵日を調べてもらいました。具体的に日にちを狙って、主人と行為をしましたところそこから二か月目に授かりました。実際グリーンゼリーは準備などが大変なため、当日使用しませんでしたが、結果は男の子でした。

ただいま妊娠八ヶ月で、次は女のこと言われています。この子の時は、一人目の授乳が終わり2ヶ月くらい経った頃でした。基礎体温を付けてみたところ、なかなか排卵日を特定しづらいグラフが続いていたので、具体的な排卵日が分かりませんでした。とりあえず危険かなと思う日は避けて、排卵から数日(4から5日)たったであろう頃に(妊娠しなさそうな時期でした)試みたところ、女の子を授かりました。

後輩ママへのアドバイス

赤ちゃんを授かること自体も難しい人もいますし、性別まで選ぶなんて言うのは…という声もあるかもしれませんが、挑戦したい方はした方が後悔が無いと思います。私の義理の妹は一人目が女の子、そして二歳はなれて双子の女の子を出産しました。私が男女ひとりずつ授かったことに「バランスがいいな」と言っていたので、本人たちも思うところは合ったようです。

100パーセントの確率ではないと思いますが、挑戦してみるのはいいことかと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /