産み分けへの挑戦の体験談

女の子の産み分けに挑戦

一人目は男の子でしたので、二人目は女の子がほしいと夫婦で希望していました。


私は生理の周期が毎月正確で、だいたい28日周期でしたので、排卵日もだいたいこの日かなというのは把握していました。

女の子がほしい場合は、排卵日のあとにすることでしたので、半年間続けました。

が…毎月毎月続けてもなかなかできませんでした!!もしかしたら、子供ができにくい体になってしまったのか…と不安にもなりました。


自分の中で半年間続けてできなかったら

排卵日前か排卵日に子作りしようと決めていました。


ですので、半年を過ぎたので、排卵日に子作りしました。

すると、翌月には妊娠検査薬が陽性になりました!!

その時は、とにかくとにかく嬉しかったのを覚えています。

そして、つわりも一人目の時と全く同じだったので、この子も男の子だろうと、思っていました。

そして、性別を先生から聞いたときは、ほんとに驚きでした。

女の子でした。


産み分けを試みたけど、なかなかできず、、

女の子の産み分けを諦めた子作りでしたが、

希望通りの女の子でしたので、

本音を言うと、運なのかな…なんて思ってしまいました。


私の場合は病院も行かず、独学だったので。

本気で産み分けをするなら、病院の先生の指示通りすれば、希望通りいくかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

性別を希望しての子作り…

そればっかり気にしすぎると、妊娠もなかなかできなく、不安になったり、焦ったりしてしまうと思います。

希望通りの性別だったらラッキーと思えるくらいの気持ちでいると、いいのかなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /