産み分けへの挑戦の体験談

男の子を希望した第2子

私は第一子に元気な女の子を出産しました。とても可愛がってくれてはいますが、旦那の希望は男の子。第二子、男の子が欲しいなと産み分け方法をたくさん調べました。しかし、病院へ行って男女の産み分け相談をしたり、産み分けのゼリーを買ったりするほどの勇気はなく、なんとなく恥ずかしかったので、産み分け方法を調べてることも旦那には内緒にしていました。自分に出来ることだけをやりました。男の子が出来やすい体位や日にちを調べました。そして、いざ挑戦。排卵日の日に男の子の出来やすい体位で仲良しをしました。そして、見事に妊娠。男の子ができた気満々でいました。性別がわかる日。ドキドキしました。そして。結果、第二子も女の子でした。もちろん、女の子でもとても可愛いし、旦那も可愛がってくれています。健康で生まれてきてくれることが1番だし赤ちゃんがお腹の中にいることがとても幸せでした。ただ、結論から言うと体位だったり、排卵日に仲良ししたりすれば男の子が生まれるというのは違うようです。確率は高いのかもしれませんが。三人目も考えています。神様からの贈り物とも言われ、性別にこだわってばかりではダメかなとも思いますが、次こそ病院へ行って産み分けしたいなと考えています。

後輩ママへのアドバイス

妊活頑張ってください。私は第一子がなかなか出来ずに、4ヶ月間ほぼ毎日仲良ししてやっと出来ました(笑)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /