産み分けへの挑戦の体験談

次は男の子を産みたい!

一人目が女の子だったので次は男の子をと思い、産み分けに挑戦しました。

私の場合は排卵日検査薬を使いました。

娘の妊娠のときも排卵日検査薬を使い検査薬で陽性がでた日にタイミングをとり、女の子だったので、今回は排卵日検査薬で陽性が出たあと、陰性になってからタイミングをとるようにしました。

排卵日検査薬は24時間以内に排卵しますの合図なので、より排卵日当日のタイミングに近づけたかったので陰性になってからのタイミングにしました。

排卵日当日でのタイミングはなかなかうまくいきませんでしたが、排卵日近くなると根気強く検査をしました。夫にも大体の日にちを告げ、協力をしてもらいました。

やはり、子どもを作ることは自分だけではなく夫の協力や夫婦間の想いがとても大切であり、ただの作業になってしまわないように気を付けました。

3周期目で妊娠が発覚し、無事に男の子を授かることができました。

基礎体温も同時に計っておりましたが、こちらはなかなか判断できず、1ヶ月を通してグラフを確認すると、この日だったのかなぁ…といった感じで、下がったと思ってタイミングをとると翌日にはさらに下がったりと私には難しかったです。

基礎体温と排卵日検査薬を同時に併用できるとよりしっかりわかるのではないかと思います。

後輩ママへのアドバイス

私の場合は排卵日検査薬で妊娠しましたが

可能であれば検査薬と並行して病院で排卵の様子を見てもらうのが一番だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /