排卵痛の体験談

排卵痛で排卵日がわかりました!

排卵痛はある人とない人がいますし、いろんな体験談などを読んでいても、チクチクするような痛みと書いてあることが多くて、私の場合はチクチクではなかったので初めは排卵痛だとは気づいていませんでした。
私の場合はチクチクするような痛みではなく、下腹部の張りでした。
便秘やお腹にガスが溜まったりして、お腹が張って苦しい時ありませんか?
歩いたりちょっとした振動が痛いと感じるあの感覚。
排卵時には、それを子宮や卵巣の辺りに感じていました。
それも毎月交互に片方の卵巣の方に強く張りを感じていたので、その月に排卵する方の卵巣が張っていたのだと思います。
排卵痛はだいたいいつも1日だけ、長くても2日程で治っていました。
なので私はその張りを感じる時にタイミングをとっていました。
ただ、張っていて少し体を動かすのも痛いので、タイミングをとるのは少し辛かったです。(笑)
私の場合は、これで排卵日を予測して、見事妊娠、出産に至りました!
私はずっと、自分のこのお腹の張りが排卵痛だとは思っていなかったので、なかなか自分に排卵痛があることに気づきませんでした。
自分の体に注目してみて、月に一度何か違和感を感じたら、もしかしたらそれは排卵痛かもしれませんよ!

後輩ママへのアドバイス

排卵日が自分でわかればタイミングも取りやすいですよね。
ぜひ自分の体の変化に注目してみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /