化学流産の体験談
なんかおかしいと思ったら。
二人目を授かりたく、タイミングをとっていました。
一人目も不妊気味でしたが、二人目ということでひとまず、病院へは行かず、基礎体温でタイミングの妊活を行っておりました。
わたしはホルモンバランスによる感受性が高く、妊娠となるとすぐに体調に変化が現れます。
が、半年以上タイミングがだめでしたので、そんなことは忘れて何の気なしに生活していました。
そんな折、やたらフラフラして、胃もたれのような気持ち悪さが現れました。
風邪でもないし、おかしいと思いつつ、数日過ごし、その後、生理予定日が3日過ぎていることに気づき、妊娠検査薬で検査しました。
結果は陽性でしたので、喜びました。
その後も胃のむかつきと貧血のようなフラフラ感の中、生理予定日一週間後にもう一度検査薬をして、陽性だったら病院へ行こうと思っていました。
生理予定日に一週間が経過し、そろそろもう一度検査薬を…と思っていた折、オリモノが急に出始め、生理前のような状態になり、出血が始まり、普通に生理がきてしまいました。
慌ててした検査薬も陰性でした。
結果的にはその後、体調も戻りましたので、妊娠は継続されなかったという事になり、化学流産でした。
生理の経血も多かったです。
受精はしたのだから、と、気を取り直して今も妊活中です。
後輩ママへのアドバイス
化学流産は、誰にでもあることですし、妊活中の方なんかは特に落ち込んだりもしてしまうかもしれませんが、一喜一憂せず、次は着床すると信じて、あまり気にしないようにしたほうがいいと、わたし自身も言い聞かせてます。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /