化学流産の体験談

フライング検査の結果

1人目は自然に妊娠できたのになかなか2人目に恵まれず、年齢的なこともあり不妊治療を始めました。調べてみても特に原因があるわけでもなく、医師によれば不妊とは原因がある方が少ないと言われ、ネットで調べても確かに原因不明の不妊は珍しくありませんでした。タイミング療法から人工授精まで進み、不妊治療開始から1年以上経ち、自分の中でも焦りがあり、妊娠検査薬のフライング検査は当たり前にしていました。


そんな時、目を凝らさないとわからないくらいうっすらと、検査薬に陽性線が出ました。ネットで調べると、最近の検査薬は精度がものすごくいいからうっすらでも陽性が出れば妊娠している、と書かれており、飛び上がるくらい喜びました。生理周期が28日だったので、27日目、排卵予想日から12日目のことでした。体調の変化は特にありませんでしたが、1人目の時も何もなかったので、こんなもんだと思っていました。


生理予定日過ぎても生理はなく、検査薬使用から4日後にもう一度検査薬を使って確認してみると、陽性線がはっきり出るどころか、全く出ませんでした。化学流産ということを知らなかった私は、一体何が起こっているのかわからず、ネットで調べまくりました。そして、化学流産というものを知りました。普通の流産とは違う、と書かれていましたが、それでも期待してしまっていただけに、頭の中が真っ白でした。そして、その日の夜に生理がきました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬は、説明書通り予定日から1週間後に使うのがいいと思います。知らないほうがいいことも世の中にはあります。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /