化学流産の体験談

生理不順からの科学流産

私は元々ストレスなどが溜まると生理不順になりやすい体質でした。その頃は夏に完全流産をして、精神的に不安定な頃でした。ですが、完全流産をしてからキチンと40日周期で生理が来るようになって生理周期は安定していました。

12月終わりにに生理が来て、40日後の2月のはじめに生理が来ませんでした。妊娠検査薬を2本ほど試しましたが陰性でした。しかし生理は来ませんでした。生理が来ないまま二ヶ月程経過して、本来なら生理が来るかもしれないという予定日に妊娠検査薬を使いました。すると陽性反応が出たのです。しかし、以前妊娠した時とは違い線がとても薄かったのです。産婦人科の先生に「妊娠初期の頃は尿へのHcgが少なくて薄くなる」と聞いていたので、時間を開けて再度妊娠検査薬をつかいました。すると陰性反応だったのです。科学流産?と思っているうちに翌日二ヶ月以上ぶりに生理が来ました。生理は鮮血も多くて、生理痛も一週間続きました。

科学流産は四年前にも経験していて、それと同じ症状でした。

科学流産は生理と同じ。そう思って諦めるしかありませんが、やはりがっかりはしました。しかし、やはり妊娠できる身体には間違いということはわかったので、完全流産以来とても前向きになっています。

後輩ママへのアドバイス

陽性反応を見た時はとても幸せな気持ちになりますから、生理が来たらとてもがっかりすると思います。でも次に向かって気持ちを入れ替えていきましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /