化学流産の体験談

フライング検査でがっかり…化学流産。

私は何度か化学流産を経験しています。1番最近の出来事をお話します。まず、普通に薬局などで買える妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使えるものが多いですよね。(生理予定日当日から可のものもありますが)

ですが私はそれまで待ちきれず、生理予定日1日過ぎるとよくフライング検査をしてしまいました。するとうすい陽性反応が出たんです。蒸発線より濃い、でもはっきりくっきりしてる訳ではない、薄い陽性反応でした。体の症状でつわりのようなものはまだありませんでした。若干の胸の張りだけです。そしてフライング検査だったと言う事もあり、安心出来ないしはっきり確定した訳ではなかったので、生理予定日3〜4日後にもう1度検査をしました。するとやっぱり、検査薬には薄い陽性の線が。1回目に検査した時とそれほど線の濃さが変わっていませんでした。体調の変化もこれというほど変わった事はなかったです。嫌な予感がしました。そして、4日後の夕方。生理予定日を1日過ぎた日に、生理が来てしまいました。初めは着床出血かと思いましたが、生理痛もあり出血もいつもの生理の血と同じでした。念の為に病院に行って調べてもらった所、子宮には何もなく、化学流産でしょう。との事でした。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査をした為に、化学流産に気づいてしまう事が多いのでフライング検査はせずに、予定日1週間後を過ぎてから検査をする事をオススメします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /