胎嚢が見えない(胎嚢確認できず)の体験談

妊娠したけど胎嚢確認できなかった

1人目が1歳3ヶ月の頃、もう1人欲しいと思い妊活をしていました。妊活を3ヶ月ほどしたところ、生理が来ないなぁと思い妊娠検査薬で確認しました。結果、陽性反応が出ました。すぐに病院に行っても胎嚢が確認されないと思い、7週目ごろ病院に行きました。病院では、超音波検査をしていただきました。先生に「胎嚢が確認できませんでしたので1週間後にまた来てください。」と言われました。
超音波検査の際お腹に器具が入ったのでなんとなく違和感がありましたが、痛みなどはありませんでした。その後、家に帰りトイレに行くと少量出血していました。慌てて病院に連絡すると「電話では状況が分からないので、もう一度病院に来て欲しい。」と言うことで病院に行きました。
前回の診察から3、4時間経っていましたがその間、生理くらいの量を出血していました。診察していただくと「今回は残念だったね」と言われました。やはり流産でした。
その後、何か処置をすると言うわけではなくそのまま自然に過ごして欲しい、と言われました。そのため通常の生理と同じ対応をしました。生活も特に何か注意したと言う事はありません。お風呂も通常通り入りましたし、スポーツもしました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠するだけでも奇跡的なことなので、これで落ち込まずに妊娠できたことを喜んでください。いつか赤ちゃんがあなたのもとに来ることををお祈りします

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /