胎動が激しい、痛いの体験談

痛くてもなぜか愛おしい胎動☆

私は、現在妊娠31週の初マタです。

初めての妊娠で初めてお腹の中に赤ちゃんがいる喜び、幸せを感じています。

私は、妊娠6か月の21週頃から、赤ちゃんの胎動を感じ始めました。

胎動がどんな感じなのかが、全く想像出来なかったので、気が付くのが遅かったみたいです。お腹にポコポコという感じで、なにか刺激を感じました。

最初は、これが胎動ということに気が付けなかったのですが、そのポコポコの回数が日に日にどんどん増えて行き、現在では一日に100回くらい感じる気がします。

現在は、ポコポコというかわいいものだけではなく、、、笑

ドン!!!というような中から、確実にグーパンチか足で蹴られているようなそんな胎動を感じることも多くなりました。また、グニュグニュと波を打っているかのような胎動も感じることがあります。不思議な気持ちです。いろいろな胎動が増えるに従い、成長してるなあと感じる事が出来て嬉しいです。

今までは、胎動を感じた時の話でしたが、胎動が痛いと感じることも多々あります。子宮がズキズキ痛むことがあるのですが、その時赤ちゃんが下のほうにいて、子宮近くを何か刺激しているのか痛みを感じることがありました。

しかし、胎動が激しいにしても痛いにしてもなぜかそれは嬉しいことであり、幸せな気持ちになれます。

後輩ママへのアドバイス

私も、初めての妊娠でたくさんわからないことはあるのですが、分からないことは自分一人で抱え込まずに、周りの人に相談するのが一番良いと思います。

また、妊娠中、私は背中の痛みが酷く、現在もすごく痛いのですが、、、それも赤ちゃんが育っている証だと思うので、頑張って耐えてくださいね☆

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /