お食い初めの体験談

我が家は外食で済ませました

産まれてから「お宮参り」の次のビックイベント「お食い初め」は、私は最初、家に両親を招待して手料理をもてなすつもりでした。ただ、それは妊娠中に考えていた理想の話で、実際に育児が始まるとそんな余裕はなく、日々の大人の食事準備や洗濯で精一杯でした。義両親と一緒に「お食い初め」をすることになったので、余計に下手な料理は作れないし、義母の好き嫌いが多いので何を作ったら良いのかもわからなかったので、悩んだ挙句我が家は外食にすることにしました。
色々調べた結果、木曽路の「お食い初めプラン」をお願いすることにしました。大人は普通の懐石料理です。子供のお食い初めセットはちゃんと鯛の塩焼き、赤飯、ハマグリのお吸い物、造り、煮物、そして歯がための石もセットになっていました。お店では当日、バウンサーが用意されており、そこに座らせてお食い初めの儀式を行いました。個室なので周りを気にする事なく、接客専任担当が一人ついて、食べ物の説明から儀式の遂行までを行ってくれました。途中で疲れたのか我が子は寝てしまいましたが、ちゃんとゆりかごも用意してくれ、掛布団まで持ってきてくれました。赤ちゃんに対しては至れり尽くせりでとても満足しています。また、家族との集合写真も撮ってくれて、お会計時に写真立てに入れてプレゼントしてもらえました。木曽路でお食い初めをして良かったです。

後輩ママへのアドバイス

木曽路でお食い初めプランを頼むと、大人の懐石料理は料金によってプランが選べます。当日は追加で単品をお願いすることもできるし、何よりもバウンサー・ゆりかご・掛布団・記念撮影と至れり尽くせりだったので外食で済ませようと思っている方にはオススメです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /