臨月でのお腹の張りの体験談

張ったらさらに張らせること!

臨月でのお腹の張りは、頻繁におこりました。臨月に入ってから、いつ生まれてもいいと思っていたので、たくさん歩いたり、エスカレーターと階段があるお店は、階段を選んで歩いたり、いつもは床拭きをしませんが、これを機にと思い、床拭きをしたりしました。私の中で、一番お腹が張ったのは、床拭きでした。
ヤンキー座りの体制で、床拭きをすると、すぐ下のほうがキューっと張ってきました。
妊娠初期、中期は、お腹が少しでも張るとすぐに横になったり、休んだりしていましたが、この時期は、どんどん張って陣痛来い!!と思っていたので、床拭きしてる時も、張ってきてもそのまま無視して拭き続けていました。カチカチになっても、そこから陣痛につながったり、おしるしがきたりはなかったです。。。
臨月に入ってから、張りやすかったのか、近くの郵便局に行くだけでも、歩いてる最中に張ってきて
私も陣痛に繋がって欲しかったので、すぐに陣痛感覚を計っていましたが、次を待つとなかなか来ず、、
そして、一人で外出するときに、陣痛や破水になるのが嫌だったので、一人の時はエスカレーターを使ったり、あまり歩かないように短時間で買い物を済ませたりしていましたが
そういう時に限って、張りの感覚が15分や10分になったりしていました。

後輩ママへのアドバイス

臨月のお腹の張りは、陣痛への道のひとつです。是非、張ってきたらもっと張るように床拭きなど頑張ってください!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /