陣痛(全般)の体験談

腹痛から始まり徐々に来る

38週の時、前の日からなんかお腹がチクチクする感覚があり、その真夜中に夢で赤ちゃんからのメッセージがもうすぐ生まれるよって言葉ではっきりと言った瞬間、腹痛が!生理痛よりも緩い感じの腹痛。我慢も出来そのまま、2度寝しました。起きる時間が来ていつもどうりの朝、その腹痛はまだ耐えれるぐらい朝の掃除、洗濯が終わり度々、トイレに駆け込みました。もうお尻が痛いくらいでしたがまだまだ耐えることができました。お昼ご飯を軽く済ませて昼寝をしました。陣痛が来てからだいぶんたち昼寝が陣痛の鈍い痛さで起きるぐらいになりました。

けどまだまだ平気でした。その後、上の子のお向かいになりましたが自転車で向かいに行きました。その時は生理痛ぐらいの痛さに変わりました。そのあと、5分起きに変わり痛さも生理痛2日目の痛さに変わり、声が痛いと漏れるようになりました。

先生と話していましたが3分起きになった時はもう自分ではない声が出ていました。最後、1分起きにお腹を下している時の2倍くらいの痛さがありました。かなり身体も疲れているし痛みにも慣れてくるのでそんなには痛みは増さないと思います。

生むまで時間は10時間もかからないぐらいで生まれるまでは30分くらいでした。

後輩ママへのアドバイス

赤ちゃんは可愛いって想います。その前に陣痛はすごく恐怖感ですよね?けど陣痛が来て気が紛れるのは音楽を聞いて大声で歌うと気が紛れます。あと力む時に息を吸い吐く時に糸を口から吐くように出すと痛みが分散されます

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /