陣痛(全般)の体験談

破水から始まった陣痛

38週目の朝8時、起きたら突然破水!

尿漏れかとトイレに行ったら、どうやら違うような感じ。母親学級で習った事を思い出し、救急車ではなくまずは病院に電話して指示をもらいました。

では病院に来てくださいとのことで、家族に病院に送ってもらって、優先的に診察してもらい即入院しました。

まだ陣痛らしい陣痛はきてませんでした。

結局陣痛始まったのは夜8時くらいでした。

その間は陣痛が始まるように軽く散歩をしたり、家族にメールしたり、おやつ食べたりして余裕でいました。

陣痛が始まったら、もう、それはそれは…。傷みのオンパレードでした。

そんな中でみるみるうちに高血圧になってしまって、帝王切開の可能性があるとのことで、帝王切開の準備に取り掛かっていました。

準備待ちのとき、傷みを逃すより、りきんじゃた方が楽なんですが、って自分でナースコールしました。

そしたら帝王切開より、このままうみましょうとなり、分娩室に移動しました。

移動したらあっという間に2時間で産まれました!!

帝王切開かも、とバタバタしてるうちの2時間が1番痛かったです。

出産の力む傷みはなんとかなります。

助産師さんたちが励ましてくれるし、教えてくれるのでなんとかなります。

終わってみれば4時間のスピード出産だったようです。

後輩ママへのアドバイス

不安だらけだと思いますが、大丈夫です!

なんとかなります!

1番頑張るのはお母さんですが、赤ちゃんも頑張りますよ。

終わらない出産はないです。頑張ってくださいね

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /