マタニティヨガの体験談

早くからすれば良かった!

通っていた病院でマタニティヨガをしていたので参加しました。29週から月二回ほど参加していましたが、もっと早くから参加しておけば良かった…と思えるくらい楽しかったです。
マタニティ用なので、きつい運動ではないし、妊娠していても動ける運動なので家でもやっていました。
初めての妊娠だったので運動はあまりしない方がいいのかな…と勝手に思ってましたが意外と動いていい事にびっくり!
体が固いのですがそれでも出来るヨガだったのでとても良かったです。参加した人と話も出来たし、悩み相談も出来たし家でこもっていたので、いいストレス発散にもなりました!
それにちょうど暑い時期だったので暑さで汗をかき、運動で汗をかき、妊娠中に暑さ以外で汗をかくことがなかったのでスッキリしました!
そしてヨガの後にも汗がじんわりと出続けるので体がサッパリスッキリ出来て良かったです。
出産する1週間前までマタニティヨガをしていましたが、きつい運動ではないので出来る範囲でヨガをしてましたが、体重も妊娠前からプラス10キロで収まってくれてました。
運動していたおかげが、初めての出産でしたが分娩室に入ってから1時間もかからず出産出来ました。
ヨガが関係してるかはわかりませんが、毎日何もせずダラダラと妊婦生活を送るよりは、マタニティヨガをしてストレス発散と運動をしていたのは体にとても良かったと思います。
2人目をもし妊娠した時には、もっと早くからマタニティヨガをしたいと思えるくらいいい運動になって良かったです。

後輩ママへのアドバイス

もし悩んでる方がいたら、ぜひ参加してみて下さい!
体を動かすとストレス発散にもなりました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /