妊娠中に足がつるの体験談

本当に耐えられない痛み

妊娠中の足のつりは、本当につらかったです。
妊娠6か月の頃、私はお腹が大きいほうで、布団で寝る際、仰向けが一番楽でいつも仰向けで寝ていました。
まわりは、仰向けが辛くなってくるといいますが、私は横向きのほうが辛かったです。
仰向けでずっと眠っている中、急に足がつるんです。
つった瞬間、パッと目が覚め、足を動かせなく、どうすることもできなく、布団を握っていました。
旦那がいる日だと、叫んで起こして、足を伸ばしてもらいストレッチをしてまたぐっすり眠れるのですが
旦那が遅い日などは、息子と寝ているときに急につっても、助けてくれる人がいないので
ひたすら楽になるまで耐えるしかなかったです。
つってからも、またもう一回つりそうだなとへんな時もありました。
徐々に楽になると、ふくらはぎを優しくマッサージしたりもしました。
一人目の子の時は、足をつることがあまりなかったので、こんなにも痛い物なのだとは知らなかったです。
運動不足もあって、つりやすいのかなと思い、マタニティエクササイズを始めました。
7か月から8か月の頃エクササイズをしましたが、この期間は足のつりはなかったです。
気持ちよく寝ている最中の出来事なので、とっても不愉快ですが、臨月と産後は全くありませんでした!

後輩ママへのアドバイス

マタニティエクササイズをオススメします!!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /