子宮内膜症の体験談

子宮内膜症とは何か。

毎年がん検診などはしっかりと受けていました。その中で、いきなり子宮内膜症かもしれないから総合病院に行って検査をするようにと紹介状を貰いました。ショックでした。何?どんや病気なの?と頭の中真っ白に。総合病院に行き、内診と採血をすると、子宮内膜症確定でした。先生からは、若いから挙児希望あるよね?あるなら手術した方がいいね!と言われました。しかし、すぐに手術は抵抗があった為、漢方を飲みながら様子を見ていたのですが、やはり良くはならずに手術をすることに。カメラでの全身麻酔での手術でした。術後は歩くまでに時間がかかり、少し辛かったのですが、ほんの少しの期間です。生理痛に関しては術後すぐに良くなったわけではなく、3回目の生理が来た頃に軽くなってきたなと感じました。量も全然変わっていて、術後は楽になりました。早く手術をすれば辛い生理痛に悩まされることが無かったのにとこうかいしたくらいです。その位効果は感じました。今では辛い生理痛に悩まされることもなく、順調に生活をしています。術後すぐ!とはいきませんでしたが、不妊治療を1年した末に無事に出産も出来ました!必ず大丈夫です!向き合って、早め早めの治療をしてくださいね。

後輩ママへのアドバイス

妊娠出来るのか。治るのか。そんなマイナスなことばかりがよぎると思います。私もそうでした。しかし、実際に私は手術もして楽になり、念願の我が子を出産しました。辛く無かったと言えば嘘になりますが、必ず!治ります。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /