子宮内膜症の体験談

辛かった子宮内膜症と完治するまで

私は長年子宮内膜症に悩みを抱えていました。

最初の異変にきずいたのは生理がひどくなってきたころでした。

生理が来るたびに激痛になり立つのもしんどいくらいで度々休んでいました。ですが、ただの生理痛だなと思いほっていました。

段々生理が来るたびに生理痛がきつくなり子宮も段々痛くなってきました。

そして生理がないときも子宮が痛くなり薬を飲まないと痛みが収まらない日々が続きました。

そしてこれはおかしいと思い母と一緒にも産婦人科に受診しました。

そしたら子宮内膜症だと先生から言われました。

漢方薬を出してもらい飲み続けましたがあまりの不味さに止めてしまいました。

それから飲まない日々が続きました。

治るはずがないですよね(ノ_<。)

ますます痛くなりまた違う病院に行きMRIを撮ってと言われ撮りました。

そしたらやっぱり片方の卵巣がダメだと言われました。

でも、血のかたまりが小さく手術するのは無理だと言われました。

なので痛み止を飲み様子を見ることにしました。

その行為がずっと続き耐え続けました(ノ_<。)

なので、生理痛がすごいひどい方、生理がないときにも子宮辺りがいたい方は一度産婦人科に受診してみてくださいね。

私はたまたま妊娠し手術で血のかたまりをとってもらいましたが、赤ちゃんが出来にくいと言うのは本当なので。

後輩ママへのアドバイス

何回も言いますが最初はわからないと思います。

私も普通の生理痛だと思いずっと産婦人科には行きませんでした。

ただ、生理がすごいひどいや子宮が叩かれる様に痛い方は早めに行ってくださいね

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /