切迫早産の原因として思い当たることの体験談

切迫早産の原因として思い当たること

★妊娠22週

★安定期に入り、つわりも落ち着き、マタニティヨガやウォーキングを楽しもうと思っていた矢先に発覚しました。病院で薬を処方され訳が分からず過ごす毎日でした。

思い返すと、精神的なものが大きかったかなと思います。

日々変わっていく体型に自分に自信がなくなっていきました。元旦那は太ったねとしか言わず、私と赤ちゃんを心配してくれるような言葉もありません。赤ちゃんの胎動も感じない時期でしたので、顔や腕、お腹についていくお肉がいやだなと思い、お腹に力を入れて立っていたりしました。

派遣だった為、仕事を失わないように毎日会社へ行き、通勤電車ではマタニティマークをつけていましたが、誰も席を譲ってくれませんでした。家から駅まで歩くと28分なので、おなかに良くないと思い、自転車のほうがマシかなと考え乗っていました。しかし、坂があるのでそれもよくなかったのかなと思います。普通の自転車だったので、坂は立ちこぎでした。

寒い時期なのもあり、無意識に寒さでお腹に力を入れてしまっていました。

お腹が張りすぎて会社を休むことも多々あり、有給がなくなってしまい、給料も減ってしまいました。今考えると、危ないことをしていたなと思います。

本当に無事に産まれてきてくれたことが奇跡です。

後輩ママへのアドバイス

社会保険を今一度確認し、申請したほうがいいものを見極めたほうがいいと思います。

旦那さんに協力してもらって、ストレスをためないことです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
関連商品
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /