妊娠中期のお腹の張りの体験談

初めての妊娠で。

初めての妊娠をして、不安をかかえながらファミレスでパートをしていた妊娠4ヶ月終わり頃。
急にお腹が痛くなり、歩くと振動でズキズキとお腹が張り始めました。
つわりが酷かったのですが、お腹が痛くなったり張ったりするのは初めてでした。
歩けなくはないけど、初めての妊娠で赤ちゃんに何かあったら…と不安になり、病院に連絡して次の日に病院に行きました。
見てもらうまで待合室で待っていましたが、その間もお腹が痛くて不安で仕方なかったです。診察室でドキドキしながらエコーで赤ちゃんを見たら赤ちゃんが動いてるのが見えた瞬間泣いてしまいました。
先生にも赤ちゃん無事だよと言ってもらえて安心しました。あとは特に異常がなかったので張り止めを貰って帰りました。妊娠中薬はあまり飲みたくなかったのですが、お腹が張ってしょうがなかったのでしばらく飲んでいました。
お医者さんで貰う薬なので赤ちゃんに影響あるわけではないんですけど、なんとなく薬ってだけで不安になってました。
2週間分貰って飲んで2週間もしないうちに収まり、なんともなく仕事をしてましたが、動き回る仕事だった為仕事は辞めてしまいました。
すぐ治ったので仕事は続けても良かったのですが、やっぱり赤ちゃんが大事だったので辞めることにしました。
初めての妊娠だったので不安だらけだし、分からない事だらけで何もかもが心配でしょうがなかったです。
でも無事に赤ちゃんを出産出来て本当に良かったです。

後輩ママへのアドバイス

不安があったらすぐにお医者さんに行ってください。電話で相談でもいいと思います。お腹の中は見えませんから、赤ちゃんからのSOS少しでもあったらぜひ、病院へ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /