切迫早産の原因として思い当たることの体験談

3人目にして切迫早産

3人目にして切迫早産になりました。

上の子と同じようにすごしていましたが、やはり上の子みながらだと動くのがたくさんありストレスもあって、お腹張りやすいなとは思っていました。妊娠八ヶ月終わりあたりにトイレへ行ったらすごくお腹が痛くなりたえれなく病院へ行ったら切迫早産と言われました。その日は旦那と喧嘩をした日でした。

ストレスとなかなか休めないのがきたみたいでした。その日の夜中に病院にかかり、上の子2人がいたので入院はさけたいと先生にお願いしたのですが、朝まで薬で様子見と言われ安静にしてました。便秘もあって、全部まとめて来た感じだったので、痛かったみたいでした。朝方検査をしたら大丈夫そうと言われ、自宅安静で一ヶ月様子見になりました。

毎週検診にいき、自宅で家事など最低限だけして、心配だったので実家に行ったりしてすごしました。臨月にはいったらいつ産まれてもいいとは考えていて、切迫早産だったから早く産まれるかな?と考えていましたが、39週に産まれてきました。予想よりだいぶおおきく破水からでちょっとばたばたしました。破水からも初めてだったので破水かわからず、1時間ぐらい悩み病院に連絡をし病院へ行って検査をしたら、破水でした。それから入院をしはやめに陣痛がきて出産になりました。

後輩ママへのアドバイス

出産は本当にそのときによって違うので、色々準備などはやめにしておいたら楽だと改めて感じたので、準備は本当にはやくにしたほうがよさそうです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
関連商品
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /