生後2ヶ月の赤ちゃんの体験談

初めての育児。新米ママ2ヶ月。

生後2ヶ月。

2ヶ月目になると、何故か自分の子供の成長が嬉しいような、寂しい気持ちになりました。

お腹の中にいて、胎動を感じていたのが凄く懐かしい気持ちになりましま。


変わったことといえば、ミルクをあげる時間が2〜3時間間隔を空けずにあげていたのに、2ヶ月になると、3時間時間をあけてくれたり、笑顔が増えたり、身体をバタバタ激しく動き、声出して喋るようになりました。

その言葉に返すように、こちらも沢山話し掛け、ちゃんと返事が返ってきます。

外に出る回数を増やし、まだ外の世界が怖いせいかずっと身体が固まっているのが分かります。

これから回数を増やし、色んな所に出掛けて沢山思い出を作りたいと思いました。

そして2ヶ月といえば、予防接種。

初めての予防接種は凄く何故か緊張しました。子供にとっては初めての痛さ。きっと大泣きするんだろうなっと思いましたが、私自身が子供の腕に針を刺した瞬間に泣いてしまいました。子供はびっくりして泣きましたが、すぐに泣きやみました。

これからずっと沢山の予防接種をするのだと思うと、私自身がもっと強くならないといけないと思いました。

これから、色んな事が子供にとって私にとっても初めての事ばかり。

初めての何かを子供から教わり、子供と一緒に沢山経験して、これから先が何が待っているのか楽しみです。

後輩ママへのアドバイス

初めての何かを教えてくれるのは子供から。沢山笑って、沢山泣いて、大変なのは今だけ。後で懐かしむ余裕が生まれます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /