生後2ヶ月の赤ちゃんの体験談

にっこり笑顔に愛情倍増?

授乳の間隔が安定してきて、泣いたら飲んでたのが

3時間から4時間はあくようになりました。

泣いても、お顔を見たり抱っこしたら泣き止んだり、目があうとにっこりわらったり、あ〜う〜おしゃべりしたり、表情もとっても豊かに?

飲み方も上手になって、ごっくんごっくん喉をならしながらおっぱい飲む姿にとっても癒されました。

起きてる時間も増えてきて、起きてる時はベビージムを見たり、ジタバタ手足をよく動かして遊んだり…ジタバタ手足を動かすのでタオルケットがかかってないなんてしょっ中でした。

わが子はホントに泣かない子で、夜中も5時間くらい起きない日があったり…夜泣きはなくても、あまりに起きないから、心配で目が何度も覚めてました。

このころ、初めての遠出で蒜山高原に行きました。

車の中ではぐずることもなく、ほとんど寝てました。久しぶりのお出かけにちょっと気分転換??できました。

乳児脂漏性湿疹が眉毛まわりおでこの生え際にできて少し心配になりました。かさぶたみたいになったところもあって、お風呂に入る前にベビーオイルを塗ってそれからお風呂に入ってしっかり洗ってました。何日かするとキレイになりました。

毎朝夕のお散歩は日課に??

2ヶ月後半には抱っこでお散歩にいくとキョロキョロ辺りを見て興味いっぱいの様子でした。

2ヶ月になると予防接種がはじまります。

一度に何本か受けれるらしいんですが、やっぱり小さい身体に心配なので1つずつ受けました。

接種後は、接種したところが赤くなり少し固くふくらんだようになっていたけど、副作用もなくすみました。その日はいつもよりよく寝たような気がします。

ほとんど飲んだら寝ていただけから、いろんな表情や動きを見せてくれるようになってますます可愛さも倍増しました。寝不足でしんどい時もありますがそんな時はちょっと家事を手抜きして隣に一緒にお昼寝してパワー補充し、またがんばりました!

後輩ママへのアドバイス

育児書通りの赤ちゃんなんていません。

うまくいかないのが当たり前??わが子にあった接し方はママにしかわからないですもんね??

完璧を求めずたまには、手抜きしながらがんばってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /