排卵検査薬を使って妊活の体験談

やはりタイミングは重要です!

私達夫婦の場合、新婚旅行後すぐに子作りをはじめようと決めていました。その前から基礎体温は毎朝決まった時間にちゃんとした基礎体温計で計測していました。イマイチ二層になっていない気がしてそれが気になっていました。そして妊活を開始して最初の3ヶ月は基礎体温を参考に排卵してると思われる日にタイミングを取っていましたが残念ながら妊娠には至りませんでした。

生理不順は無く、毎月大体28日〜29日位で生理が来ていたので排卵日も大体は予測出来ていたのですが…。

一刻も早く子供が欲しかった事もあり駅前の薬局に「排卵検査薬あります」との看板を見つけてその日の仕事帰りにすぐ買いにお店へはいりました。

初めての買うので少し恥ずかしくてあまり大きな声で下さいと言えませんでした。笑

しかも値段が意外に高い!確か5個入りで3000円位だったかな??本当は10個入りが欲しかったけど我慢?

そしてその月の排卵していると思われる日の2日前から毎朝、朝一の尿で検査します。最初の1日は線が全く出ませんでした。次の日の朝すこーしうっすらと線が出ました。そして3日目の朝線がめっちゃ濃く出ました!4日目の朝も3日目では無いものの濃く線が!5日目は更に薄くなってました。

タイミングは3日目と4日目に取りました!

初めて排卵検査薬を使った月に無事妊娠致しました!基礎体温だけではやはり多少のズレがあると思います。しかし基礎体温は大事です!基礎体温と排卵検査薬を併用するのが一番良いと思います!

後輩ママへのアドバイス

妊活は毎月期待しては裏切られの連続だと思います。まずは基礎体温でしっかり自分の体調や生理の間隔を観察する事が重要です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /