排卵検査薬を使って妊活の体験談
気合いが空回りしてしまう
一人目は自然に授かったのですが、産後なかなかそんな気持ちにもなれず漠然と二人目が欲しいと思い二年が経過していました。
しかし、そろそろという意見も一致し妊活を開始しましたが、二年間夫とそんな行為をしておらず、お互いギクシャクしてしまいそこからまた数ヶ月空きました。
そこで、もう少し本気にならなきゃダメだと思い排卵検査薬を使い始めました。
いざ使い始めると、排卵についての意識が高まりすぎてしまい、反応がでたこと夫に伝えて早く帰宅してもらってタイミングを取りましたが、全然気持ちが集中出来ずにこんなんで良いのかな?と感じていました。結局そういう月は生理がきてしまってました。
ある時は、夫の仕事の都合でタイミングが合わず、、、、そういう日はイライラしてしまい夫にごめんねと言わせてしまいました。仕事だから仕方ないことはわかっているのですが、、、。
そんな中、夫からそのためだけに、タイミングを図るのは気持ち的に萎えると言われ私もイライラするし止めようと話しあいました。だからって妊活を止める訳ではなく。
夫婦としてコミュニケーションをとりながらと言うことになりました。
私はその気持ちだけで、イライラしていた気持ちが吹き飛びやっぱり赤ちゃんが欲しいと思いました。その日から夫には排卵検査薬の結果を伝えずに、排卵予定日が二人で共有できるアプリとかで、アプリによるとそろそろかも〜と情報共有し、私はしっかり排卵日を把握してコントロールした結果、妊娠成立しました。
後輩ママへのアドバイス
旦那さんの性格にもよりますが、うちの夫はプレッシャーに弱いので直接的に伝えるのでなくアプリなども排卵検査薬と併用しながら妊活に使用するのもオススメです。
あなたにも、赤ちゃんが早く授かりますように。
応援しています。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /