排卵検査薬を使って妊活の体験談

排卵検査薬を使って計画妊娠

一番最初に使用したときは≪本当に排卵しているのか?≫を確認するために購入して使用しました。生理が来ていても排卵していない場合があるようなので、なかなか

子供を授からなかった為不安になり購入。なん回か試して排卵していることは確認できましたがこの時の購入品ですぐには授かりませんでした。

それから二人女の子が生まれて、三人目はどうしても男の子が欲しかったので生理周期から排卵日を予測して、それが確実かどうか確かめるために排卵検査薬を使用しました。その時の排卵検査薬はネットで購入しました。薬局で販売している妊娠検査薬のようなものは単価的にちょっとお高く使用回数も少ないので、試験紙のような排卵検査薬を購入しました。そのほうが安いですし、枚数も多いためこまめに排卵日の確認ができるので生理周期にばらつきがある方などはいいかもしれません!三人目を望んでいたときは割と生理周期が規則正しく、排卵日前後の体調が毎月同じような感じで来ていたのでこの時は1枚の使用で排卵日の確認ができました。≪排卵日の前後で産み分けができる≫と何かで読んだのでタイミングをはかり

、見事三人目を授かることができました。しかも望んでいた男の子でした!

後輩ママへのアドバイス

まず、自分の体調を整えることが大切だと思います。一人目を授かるまでに6年かかったのですが一人生まれたら自分の体がリセットされたのか、乱れがちだった生理周期も規則正しくなり二人目、三人目と立て続けに授かることができました!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /