排卵検査薬を使って妊活の体験談

私が使った排卵検査薬について

私が排卵検査薬を使おうと思ったのは一度流産を経験したのがきっかけでした。

結婚してから2年がたちましたがなかなか子供に恵まれずやっと待望の赤ちゃんを授かる事が出来たと喜んだのも束の間、流産してしまいました。それからやっぱり赤ちゃんが欲しいと不妊治療をする事を決意しました。

病院に行くことも考えましたが病院は費用の問題もあり、私自身ほぼ毎日働いていたので病院に通うことが難しかったので病院には通わず排卵検査薬を使って自分でできる事をやろうと思いました。

最初は初めての事で使い方も分からず思った以上に排卵検査薬の見方があいまいで、私の場合は常にうっすら線がついている反応でした。ですのでタイミングをとる日がなかなか分かりませんでした。何本も使い、やっと濃くなった時にタイミングをとりましたが、本当に今日で良かったのか、遅かったのではないかと不安にもなったりしていました。結局排卵検査薬は一週間のうちに何本も使わないといけないのでお金もかかってしまい、ちゃんとしたタイミングも分からず私の場合は最終的には病院に通う事になりました。病院の方が正確だと判断したからです。排卵検査薬がもう少し分かりやすいものだったらいいなと思います。

後輩ママへのアドバイス

まずは自分の身体のことをよく知りましょう。基礎体温は毎日測って、できる限り身体を冷やさないようにしたほうがいいです!排卵検査薬が分かりづらかったり、生理が不規則だったりする方は病院に行く事をお勧めします。病院では細かく検査してくれるのでなぜ妊娠できないのかなど原因を突き止めることも出来るので赤ちゃんを授かるいい近道になると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /