排卵検査薬を使って妊活の体験談

分かりにくかった排卵検査薬

私は生理不順でその月の体調などによって早かったり遅かったりして排卵もとても分かりにくかったです。排卵日の前後になんとなく体調は悪くなるのですがそれも分かりにくく何度も夫にお願いするのも疲れているのに悪いなと思っていたため排卵検査薬を使ってみることにしました。まず排卵検査薬を購入出来るお店が近所には少なく買いに行くのが大変でした。購入する時も住所や名前を書いたりすのに抵抗がありました。考え過ぎかもしれないですがこの人は子供を欲しがっていると周りに知られてしまうのではないかと良い気分ではなかったです。

排卵検査薬は1箱に7本入っていてそろそろかなと思う頃に検査するのですが排卵日前後が分かりにくい私にとっては7本なくなるのはあっという間でした。

1回の排卵を確認するのに2箱使う事も少なくなかったです。

また、排卵の有無がとても分かりにくかったです。線が出ているのか出ていないのか、薄いのか濃いのか私では全く判断がつかず夫とどうなんだろうと検査薬とにらめっこする事もありました。結局病院で先生にタイミングを見てもらったらまだ排卵されていなかったということもありました。

排卵検査薬での妊活は上手くいかずクリニックに通うようになりやっと妊娠することが出来ました。排卵検査薬を買うお金が勿体無かったと思っています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を希望している方で自分の排卵や生理を把握できていない方は排卵検査薬を買うより病院で診察をしてもらう方が確実です。排卵検査薬はなんとなくでも自分の排卵日を分かっている方でしたら便利なのかなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /